見出し画像

女王様かお姫様か

女王様かお姫様か 

私は紛れもなく『お姫様』だろう。 

2人兄弟の次女として生まれた私は、 

生粋のワガママっ子だった。 

親戚の中でも一番歳下で、それはまあたいそう甘やかされてきた自負がある。



でまぁ、 
女性をざっくり二つに分類すると、 

女王様とお姫様がいると思う。 

女王様は長女型で、プライド高め。 
私の意見に従いなさいと言った姉御肌タイプ。

お姫様は末っ子型。 
甘え上手で人懐っこく、誰かについていく感じの妹タイプ。 

私は断然後者だわ。 

これまでは、
『仕事は論理をベースにして、無駄口叩くべきでない』 
なんて風に思っていたけれど、  

職場が変われば、また価値観も変わるもの。   

お姫様キャラ(妹キャラ)を時々出してもいいんじゃないかなって思ったの。 



あっ、付け足すと 

女王様、お姫様にプラスして 

『ギャルか真面目か』っていうのもあると思うの。 

そこに関しては私は真面目だから、真面目系姫だわ。 


女の子はだれでもプリンセスに憧れるものよ。  

(最近、文章の適当すぎて、レベル低い気がするけど大丈夫そ?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?