見出し画像

手に汗握る過去の記憶 

日曜日の昼下がり、図書館で手に汗が滲んだ。 

そう。 
辛かった記憶が蘇った。 

女三人組でご飯に行くと、いつもはぶれてしまうしまう私。

というか、みずから省かれにいっている?  

怖い!  


仲間外れにされるのが、、、 
怖いんだ。

女子の中で省かれるのが、すごくすごく怖い私。 

男の中にいる時は特段感じなかった、 
女子のあの独特の感じ。  

友人関係だったら男の方が断然楽。

けれど男社会で生きていくには、論理的思考力などの頭脳が必要。  
そんな男社会で生きていける程の頭脳は持ってないから、女社会で生きていく方が私にはあっている。  

私も女だし、、、。

けれど、無理! 
人間関係下手くそマンキンタンの私。  

怖い。 

被害妄想なのかもしれないが怖いのだ!  

女3人で誰かが1人になるのが見ていられない。 
だったら私が1人になる方がマシだと。

そんなふうに思ってしまう。 

ありがとう。 
でもこのnoteのおかげで助かるよ。 

心がじわっとなるよ。  

自分の弱さ、辛さをちゃんと認めることができるよ。

この感情の書き出しがありがたい。本当に。   

ありがたすぎるよ。 

不安や恐れが感謝に変わるなんて、素敵なもんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?