Macでの文字入力で絶対に身につけた方がいいショートカットキー一覧

Macをプライベートで使い続けていながらも、知らなかった文字入力のショートカットキーがあります。
知ることで文字入力が非常に心地よく効率的になりました。
ご存知の方も多いとは思いますが、ご紹介を。

もし知らなかった人がいれば、絶対に覚えたほうがいいです。
文字入力が圧倒的に楽しくなります。
自分もまだ使いこなせていないものがありますので、紹介とともに自らも修練していきます。

矢印キーのかわりになるもの。

Control+F=「→」(Forward)
Control+B=「←」(Back)
Control+P=「↑」(Previous)
Control+N=「↓」(Next)

行の先頭・最後の移動

Control+A 行の先頭へ移動
Control+E 行の最後へ移動

削除関連

Control+H 左文字を削除
Control+D 右文字を削除
Control+K カーソル右から文末までを削除

自分は、矢印キーと、Control+Hについては習得済み。
そしてこれだけでも非常に心地よいですが、残りのものについてもこの投稿を機にあらためて習得していきたいと思います。特にControl+Kの習得がメリット大きい印象。
Macは今後も使い続けるので価値ある習得です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?