見出し画像

こじらせ女子


1997年生まれ。今年25歳。
彼氏ができたこともなく、誰かに好きと伝えられたこともない。
私のような女性を「こじらせ女子」と言うらしい。

特別自頭が良いわけじゃないけれど、幼い頃から努力して、県内トップレベルの高校に受かったし、大学も都内の名が知れた大学に合格した。
就職活動も早いうちからはじめて、業界最大手の企業に就職して、3年目。

社会人になってからも、やっぱり器用じゃないから初めは全然上手くいかなかったけど、努力と根性で平均以上には評価されるようにはなった。全国転勤で、知ってる人が誰もいない土地を、必死に必死に生きている。

友達がいて、家族や学校の先生、会社の人から褒められて、勉強や仕事ができれば幸せで、恋人はドラマや映画みたいに自然にできていくものだと思っていたけれど、どうやらそうじゃないらしい。

周りの友達は仕事と恋人を天秤にかけている中で、わたしには仕事以外に何もない。

「寂しい」のに誰にも「寂しい」と言えない。

恋人なんてできたことないのに、「元彼何人?」って聞かれると、ついつい嘘をついてしまう。嘘に嘘を重ねていると、それが本当のことのように思えてくるけど、

1人になるとそんな自分がどうしようもなく情けなくなる。

みんなに好かれよう、好かれようと思って生きてきたのに、

誰の1番にもなれていないのはなぜだろう?

世間に「こじらせてる」と言われたら、
「私だって、毎日必死に生きてきた!!恋愛が女の幸せって決めつけないで!!!」

って反論したくなるくせに、

本当は1番誰かに愛されたくてしょうがない。

#こじらせ女子 #24歳のリアル #恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?