見出し画像

ちょっとだけ気になる人っているよね

片思いの一歩手前の段階って、あれ?私もしかしてこの人のこと好きなのかな?って考えちゃうよね。完全に好きになる前は、「なんか気持ちもやもやする…。恋愛感情?いや違う?わかんない…。」とか考えたりするけど。

考える間もねえ。こういうの時間が経ったら大体好きになってた。よね???

んで時間が経つにつれだんだんのめりこんでいくタイプ。
会えば会うほど、会話すればするほどその人のことを好きになっていっちゃった。

…と、いうのが昔の話。

今は、まさにそのちょっと気になるな、の段階の人がいる。

毎日その人のこと考えちゃうってほどでもないのだけど、なんか顔みたいなあとか、話したいなあとか、ふいにその人のことが頭によぎることがある。

ちなみにその人(知り合いだけど)との付き合いはもう2年近くになる。ので、そろそろぞっこんになるくらい好きになっててもいい頃なのだけれど、なーぜか気になった状態のままでキープされてる。

私は思った。
「あれ?いつもの私ならもうメロメロになるくらい好きになってたはずなのになんでこんな気持ちの進展が遅いのだ…??」

これまでにない経験だったので不思議だった。色々考えてみたのだが、たぶん、関係性がすっげえ微妙な状態であるのと、仲はいいけど二人であんまり会ってないのが原因なんだろな。

どーいうことやねん。と思ったかい。

こーいうことや。
・数回デートしていい雰囲気にはなるものの、恋バナとかはしない
・その人の趣味や性格は知っているが、深いところまで知らない
・お互い好意を見せてはいるが積極的ではない
・共通の友人と複数人で遊ぶ機会が多く、デートじゃなくても会える

なんか書いててもどかしくなった。気持ちわりい。どっちか好きアピしろよもっと。

で、いまこの状態で長いあいだ止まってるから、なかなか片思い期に突入できない。

なんか学生のときとかは好きになる人だいたいクラスメイトかバイト先の人だったから、学校とかで絶対あってたのよ。そしたら話すし、姿見るし、気になる期からすんなり片思い期にシフトできたのよね。

なんだけど、社会人になった今ってなかなかお互いの仕事とかあるから都合つかないし、会えない。
そんなんラインでもして都合つけりゃいいやんって話なんやろーけど、まだ「気になる期」の段階やからわざわざラインとかしてデートに誘う気にもならんのよねえ。友人皆で集まる機会あれば呼びたいなあってかんじの人。
友人たちが集まるのにも全員の都合の調整があるわけやけやし、なかなか。

片思い期と比べてすごく気持ち悪いっす、これ。
片思い期って楽しいじゃん。恋愛に対して積極的になれたりするし。
なんなんだよ今の時期。短期ならいいけど長期になるともやもや溜まってきてやだーー。

好きなら好き。興味ないなら興味ない。はっきりさせてえな。

みんなは中途半端なところで恋愛進捗をストップさせないように気を付けましょう。



~今日の独り言~
新宿でショッピングしてたら、「青春は戻らないらしいよ」って書かれたキャッチコピーの広告を見た。若い時しか青春できないってこと?そんなことねーだろ。いくつになっても心が若ければ青春なんだよ。



なんか最後くさいこと書いちゃったような気がするので今日はこのへんで。ばいなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?