見出し画像

花ふきん

刺し子で花ふきんを作ってももったいなくて使えない。普通に使おうと思ってもとても無理。

こんなのムリムリ

ですので使える花ふきんを考えました。

これがそれ

さらしを輪に縫って(赤ちゃんの布おむつみたいに)縫い代は折伏せ縫いしました。物干し竿にさせばすぐに乾くから。縫い代には少し刺繍をしました。ここに刺し子の幾何学模様を刺したいところですが今週は別宅にいるのでものさしひとつない境遇。それでも何かを作っていたくて。そしてこれならふきんとして役に立つはず!コップの下に敷いたりランチョンマットにしたり。お皿もガンガン拭きますとも!ちなみにこのコップは冷やし飴の入っていた瓶。模様が可愛くて集めました。5色あります。本宅に持って帰りたいけどもう食器棚は満員御礼だからここでさよならしなくちゃならない。さよならだけが人生だ、です。大量のさらしも縫って使って捨てる。循環型だわ。まさに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?