見出し画像

龍王峡

夏の旅行で龍王峡に立ち寄った。

イメージからして、涼しいことを期待したが、猛暑はここまで届いていた。

ハイキングコース(3〜4時間程度)があったが、あまりの暑さ、あとこの旅行中体調がすぐれなかったので断念した。

しかしながら、近くを散策して、龍王峡の一旦は味わうことができたと思う。

至る所で滝を見かける


橋から見渡すと足がすくんだ。



龍がのたうつ姿に見えるから、「龍王峡」と名付けられたという。

滝が落ちている
雲も迫力があった



昼頃、ふらふらになりながら、戻り、めし処に。

塩をとらねばと、モツ煮定食を頼んだ。

モツ煮定食



しょっぱいがとても美味しく、気力が回復した。

その後の運転もはかどった。

子どもたちは魚(いわな)の塩焼きを頼んだ。
自然の風味を味わい楽しんでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?