見出し画像

存在そのものを全肯定する話。

わたし、何をしても本当に続かないんです。
すぐに大抵のことは上手になって、「なぁ〜んだ、こんなもんか。わたしにもできるじゃん!」
これです。

上手にはなるけど、極めません。
子どもの頃から、本当に飽きっぽいよねーって親にも言われていました。
なぜなら色んな習い事をすぐ辞めててしまうから。

そして色々目移りしてしまう。

好奇心旺盛な自分。そんな自分が本当に嫌いだった。何か1つのことを極めている人が正義だ、立派だとずっと思っていました。

だから宮崎駿なんて大好きだし、職人気質な人がいまだに素敵でカッコよく見えます。

だけど、そんな器用貧乏なわたしも受け止めてあげよう♡
好奇心旺盛って子どもみたいで無邪気で可愛いよね♡大好きだよ♡
って思っていたら、天使もそうだね、可愛いね♡

ってサポートしてくれるようになったんです。

なんで?

天使は自分を肯定した時、はじめて褒めてくれる

これです。

この世の真理は自分を全て丸ごと肯定すれば上手くいくと言うこと。
誰も間違っていない、あなたもわたしも。
それでいいんです。

人から嫌われてもいいけど、自分のことを誰より認めてあげよう♡


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?