見出し画像

#3 【何書く?って話】

こんにちは、見てくれてありがとう。なとまきです。

今日は、これといったトピックは多分ありません。いろいろ書いちゃお。

まず、案外書くことがないという話。というか文字に起こせるほど考えをまとめられていないという話。太字にするまでもないね。

noteのアカウントを作ったときにいくつか書きたいトピックのメモをしておいたんですが、どれも内容が全然まとまってない。

見た目についての価値観の話、自己分析の話、とか。単純にそれぞれについて時間を取ってじっくり考えたいなと思ってトピックに挙げただけなので、これらについてはまた今度書こう。

さて、最近の話をしていこうかな。端的に言うと1日24時間じゃ足りないよ~って感じ。

不特定多数に向けた忙しいアピールほどダサいものはないので詳しく書く気はありませんが、最近周りの人の目に自分がどう映ってるか聞いてみたところ、割と不健康に映ってるらしいので気を付けます。

ネガティブなもの(疲れとか寝不足とか鬱感とか)ってもちろん自覚してる分もあるけど、自分が思ってるより表情とか言動に出てるんですよね。それを周りの人が汲み取ってくれて多少の至らなさを許してもらえてるんだろうなと思うと、申し訳ないやら情けないやら。

やるべきことはしっかりやろう。

次、最近のよかったことは、自分のフラストレーションの原因が分かったこと。

・やるべきことが出来ていないからやりたいことが出来ない
・やるべきことをやらずにやりたいことをやってしまう後ろめたさ
・周りの人はみんなみんな大好きなのに、うまく大切にできない自己嫌悪

理想と現実の乖離です。理想が高いとよく言われます。現実が見えてないんですよね。どこまで出来て、どこからは出来ないかがわかってない。どうすればできるようになるかはまた次の段階ですよね。だって目標設定がおかしいんだもん。

何事も根本的にはそこだよな~~~と日々思います。うーーん。
(関係ないけどこういう時に言語化力が生きてくるんですよね。自分で自分に落とし込むというか。事件の犯人が分かる感じ?なんか違う気がする。)

はい。

一旦最近の思考の整理ができてよかったということにします。

あと先週のゼミでアイシャドウがオーロラみたいでかわいいって褒めてもらえたの、すごく嬉しかったから記しておこう。

なんだか生産性のない内容だけど、読んでくれた人、ありがとう。またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?