見出し画像

心機一転

またしばらく、長い間noteを休んでいた。
心境の変化に戸惑っていたという感じだったので、何を書いていいかわからなくなっていたのだ。

去年と今年にかけ、家族が2人亡くなり、暫くは麻痺していた感覚が取れてきたのが、つい何ヶ月か前の事になる。
バタバタもしていたし、当たり前の事を感じるのに時間がかかったようだ。

「寂しい。」

私はネクラだ。ネクラ独特の短所は、ある程度無理をする事に変に自信を持っているような所な様な気がする。
2人の祖母の死は、ゆっくりと、そんな子供じみた自分に気づかされる経験になった。

ただ、典型的なおじいちゃん、おばあちゃんっこだった私にとって、ついにはおばあちゃん達にまで、もう会えなくなりましたとなった事で、リアルになった孤独感の痛みというものが初めてハッキリとした。

例えたら、自分は水槽で飼われていたクラゲか何かのようで、水槽のガラスが割れるか何かして外に放り出された様な感覚だ。
祖母達がいない空気。

「もうダメだ。」

日が暮れて夜になって寂しくなる日を繰り返しているうちに、そんな感情をスルーするような癖がついてきた。
今の空気の中で生きようとするクラゲが進化を遂げたのかも知れない。
あまり真剣に色々考えなくなり、面白おかしく構えている瞬間が増えた。

周りの人にも素直に元気に弱音を吐いてみたりしないとやってられない。

これがハッキリしてきた。一時的なものじゃなさそうかなという感じなので、今回また書いてみた。
そして、私のプロフィールのイメチェンを考えている。

私自身は、暗めな雰囲気の本や漫画など好きなのは変わらないし、根本的なものはそのままだけど、物事に対する構え方や、受け止め方が、ガラッと変わったので、これまでとは違うイメージになる可能性が高い。

今まで、スキをつけてくれたり、読んでくれたりで繋がってくれていた方から見たらどう感じるだろうとは思ったけど、このアカウントはこのままで、イメージ変えてみたいという事で、伝えたいと思いました。

読んで頂けるようであれば嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?