見出し画像

【日記】健康いずぷらいすれす

3記事連続日記とはどういう事だ!

ネタいじってないのでそういう事だ。
寒中見舞い出す出す詐欺になりかけ+艦これやり出して手前の事に現在てんてこ舞いです。
note放置してないだけマシだぜ!と言い張りたい。


で、タイトル何よって話

まぁ上記の言い訳は置いておきまして。
本日健康診断に行ってまいりました。
実施してる所がショッピングモールの中のホールだったんで、買い物したい母と共に。
多分一人で行ってたら迷ってたんで助かりました。
皆さん、健康診断はお好きですか?
私は嫌です。面倒臭いので。
むしろ好きな人居たりするんですかね?
少々汚いお話ですが、検便や尿検査あると事前の準備とか朝一に採尿とか面倒だし。
というか健康診断の説明ちゃんと見てなくて採尿全然使えない時間に取ってしまいました。
尿検査なしになりました。振り出しに戻る。

それはそれとして健康診断全般においてなんか今日ツイてないというか。
寒いので母とタクシーに乗ったら頭をぶつけて「がフッ」ってなるし。
さっき言った尿検査はしくじってるし。(自業自得)
視力検査は座高と合わなくてめちゃくちゃ覗きにくいし。
腹囲は1番お腹出てるとこ図られるし。
エコー検査のベタベタしたやつが全然取れないし。
レントゲン車両間違えるし。
挙句の果てには採血めちゃくちゃ痛かったし。

採血めちゃくちゃ痛かったし!!!!!!!!

マジで痛かった。
多分針が太いやつだったのかと思うんですが、こう「ブッスー刺されてる!」ってのがめっちゃわかるタイプというか。
採血のお姉さんは優しい人だったんですけど、採血の針は死ぬほど優しくなかったです。憎い。
それ以外は概ねサクサクスムーズに検査して貰えたと思います。
前より体重減ったっぽいし。いえい。
でも健康的な体重の減り方じゃないっぽいので、運動……やはり運動せねば……嫌だ……。
そして永遠に引きずりますが採血ほんと痛かった。
痛かったぞーーーーー!!!(フリーザ様並感)
というかそもそも私は注射が大嫌いなんですよ。
なので必然採血も苦手です。されてる間目を瞑って横向いてました。
ただし点滴は平気です。頼めば寝かせて貰えるので。ラッキー。
採血が嫌な理由は注射が大嫌いというもの以外にもありまして。
私の腕はかなり血管が見えにくい仕様なのです。
血管が多分細い+腕の肉付きが丸っこいというのが災いして、採血に慣れてる人じゃないと何回も針を刺される羽目に……。
以前リンパ腺やられて血液検査するって時にブスブスやられたことがあります。横で見てた母が同情するレベルで。
あの時は点滴も血管が見えにくいということで手首に針刺されたりもしました。
いやー、リンパ腺の異常はもうこりごりだ~い!
現在通ってるメンクリでたまの採血あるんで、それはちょっと慣れてきたな……という所で今日の激痛採血。
おのれ採血の針。ゆるさん……勘弁して……。


まぁ採血の恨みをひたすら言ってもしょうがない。
後は検査の結果を大人しく待ち、健康であることのありがたみを噛み締めるだけです。
健康イズプライスレス。
大学の頃とか「健康に気を使うくらいなら早死にするわw」とか思ってましたが、アラサーにもなるとそんなこと言ってられませんね。
永遠にカルビの脂に耐えられる胃腸が欲しい……

ついつい夜更かしなど不健康な生活リズムを取ってしまう私ですが、ここはいずれガンにも効くとウワサのHR/HMを聞いて健康になっていきたい所。
ヘヴィなギターリフがDNAに素早く届く!

冗談です。
とりあえずジュースとポテチを限りなく避ける事は続けていきます。前そのせいで体重激増したので。
後はマジで睡眠時間何とかしなきゃ……リビングのヨギボーで寝る癖やめたいやめられない。

今回はかなり情けない日記の内容になりました。
あんまりこういう内情出すのは創作メインのここにおいてどうなのかなとは思いますが、まぁ開設してすぐに日記出したし良いでしょう。
お互いできるだけ健やかに毎日過ごしましょ。

それではまた別の記事でお会いしましょう。
俄雨(にわかあめ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?