見出し画像

【日記】生ーきてーるよー!

先程艦これE3甲第2ゲージ割りました
フーミィ刺さったぞ!!!!!!

お前今まで更新してなかったのそのせいなのかよ、と仰りたいでしょう。
はいその通りです。
いやまぁ、3月いっぱい喉の不調による体調不良が続いていたのもあります。
ただ、あまりに艦これの方が上手くいかなくて追い詰められてたのが大きいですね。
上手くバランスとってこうと考えた矢先にこの有様だよ。やっぱり下手くそです。
今週末に友軍本隊が来るそうなので、急いで闇熊野丸ちゃんをながもんで引っぱたいて、E4とE5を攻略しなければ。


さて、ここは艦これブログじゃないのでゲームの進捗など、どうでもいいのです。
ざっくりとした4月以降の目標を挙げていきましょう。

・『アルティメットエターナルごはん』展の感想
これは既に大まかな構成もどきは浮かんでおりますので、出来れば今月中に書いておきたいところ。
写真OK、SNSもOKという太っ腹な展示だったので撮ってきた写真を見返して感じたことを反芻しないとです。

・途中になっていたプロットを完成させ、清書する。
体調不良の中でも、プロットを書くために気分をアゲたり、イメージを膨らませる曲はチョイスしてあるので、いつでもガツッと向かえる気概だけはあります。気概だけは。
ただ、プロット書くにあたって必要な設定が少しだけ足りない部分もあるのでそこの補強もしなければですね。
すでに作っておいたプロットの清書に取り掛かってもいいのですが、今はちょっと趣味全開のプロットをこねくり回したい気分なので。
途中で体調不良になったのが悔しい!ってのもあります。

・長編作品の読み切り版を進める
こちらは話の概要だけが決まってる状態です。
何はともあれ、まず『この作品の世界のものを何か一つ完成させる』という事を目標にします。
私がアウトプットしなければ、この世にいつまでも誕生しませんからね。
1人でも私がほにゃほにゃと捏ねあげた世界を気に入って頂けたらな、と夢想しています。

・やる気が起きない時は青空文庫を読む
これは技術向上の足がかりと言いますか……なんというか……。
私はあまり有名な文学作品をちゃんと読んでない所がありますので、友人たちからオススメされた青空文庫アプリを使ってインプットもしていきたいなと。
青空文庫、素敵な文化ですね……。
当然青空文庫だけじゃなく、積んだままで読んでない単行本や文庫本も読まないとです。
積み本をだいぶ熟成させてるので……。
資料なども目を通しておいて、世界観構築の参考になければ〜!


とまぁ、つらつら目標というか願望を並べてみたわけですが。
有言不実行に定評のある私の事ですからイマイチ信用ならんとは思います。
とりあえず展示の感想は4月中!と決めておきたいと思います。
もう中旬ですけど……。
せめてGWには母が帰郷するのでそれまでには……!

それでは、また別の記事でお会いしましょう。
俄雨(にわかあめ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?