勝手に好きに生きようぜー

そういえば散々生意気に就活アドバイスみたいな事したけど、改めて思うと生意気だな…

就職という道を必ず歩まなきゃいけないなんてルールこの世には無い。職業選択の自由は憲法で保障されてるしな。

俺もほんとはお笑い芸人になりたいなって思ったことあったけれど、やっぱ勇気が出ずに、就職という安定の道に進んだだけであり、言ってしまえば就職は妥協ではあるんですよね…
いい会社入れたから辞めないつもりではいるけど…

とにかく、道はいくらでもあるということ。
留学、休学、編入、大学院、生活保護、職業訓練学校、ワーホリ、フリーター、お笑い芸人、声優、画家、ミュージシャンなどなど…
僕は他人がどんな道を選んだとしても、すげぇな、どういう感じなの?って興味が湧くし、リスペクトするし、寄り添うし。
自分の人生は自分で決めて下さいって感じだし、それに対して誰かからとやかく言われる筋合いはないと思っているので、人に対してもそんな事しません。
だから、まぁなんでもいいよー好きなように生きようぜ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?