見出し画像

単語ランダムで絞り出す③

ルール
①単語ランダムで出てきた単語について5つ絞り出す

②嘘はつかない

スクショ撮り忘れました。不正はしていない。


@バンド

・back numberは「歌詞がいい」というより
「良い歌詞だと思わされてしまった」感の方が強くなってしまう程、歌詞が良い。

・マイナーなバンドの1番有名な曲は、好きと言うのを一旦やめといた方が身の為だ

・バンドTなんて着なくて良いのにと思ってしまう

・デザインでバンドTを着るのをやめてほしい

・女性ギタリストのバンドは無条件で信用してしまう

@サプライズゲスト

・中学の頃、社会の先生が産休に入って、代わりに教頭が教えに来た時の「実は社会の先生だったんだぞ」っていう教頭だけがサプライズだと思っている眠た過ぎる5限

・五木ひろしのコンサートにサプライズゲストとしてロボットが来た

・古舘伊知郎のトークショーのサプライズゲストとして、死んだはずのアイルトン・セナが来た

・ダウソダウソの単独ライブにとん似るずが来た

・モノマネ芸人のJPのディナーショーにサプライズゲストとしてパリーグのDHが来た

@混雑

・30代になったら「混むから嫌」とか言わないようにしたい

・人混みではぐれないように、手を繋いだら1人で来ていたことを思い出した

・渋滞で暇だから「しりとりしよう」と提案してくる夜行バスの運転手

・閉店セールで予想以上に人が来て
「こんなことならまだ閉めません!」と言い放つ商店街の靴屋

・「オラに元気を分けてくれ」と元気玉の溜めポーズをとった時、予想以上に滋賀の方から元気が来て「あ、今日琵琶湖の花火大会か」と思い出しながら元気玉を撃つ悟空

@赤い

・彼女の実家がびっくりするくらい赤くて、さらに落ち着かない

・赤い文字で書かれていて、自分を否定されている気持ちになる『相田みつを名言集』

・やれなかった やらなかった どっちかな 
 相田みつを(赤文字)

・毎日少しずつ。それがなかなかできねえんだよな 相田みつを(赤文字)

・人間だもの 相田みつを(赤文字)

@恋愛漫画

・パンに一途で恋は不器用なパン屋の恋愛漫画『イースト菌じゃ膨らまない』

・新進気鋭のイケメンパン屋に振り回される恋愛漫画『生地は寝かせて、君は寝かせへん(通称キジキミ)

・なでしこジャパンの恋愛漫画『オフサイドトラップ!!!」

・恋愛感情の在り方に悩む弁当屋の恋愛漫画『恋も弁当も冷めてから』

・最初は仲の悪かった書道部の男女がだんだん自分の恋心に気づいていく恋愛漫画『書き染め』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?