見出し画像

昆布が海で出汁が出ないの

昆布が海で出汁が出ないのなんでだろう

昆布が海で確定申告しないのなんでだろう

昆布が海でFA宣言しないのなんでだろう

海は元から塩水で、後は昆布から出汁が出さえすれば地球の比率が

陸3:お吸い物7になってくれる状況で尚
出汁が出ないのなんでだろう


もしかして昆布は出汁が『出ない』のではなくて

人間たちが上げに上げたハードルのせいで

出汁を出すタイミングを『見失っていた』のだとしたら…

それでも人間は自分たちの非を認めず
全ての責任を昆布に擦りつけるのなんでだろう。


「明日こそは出す」
「海面を黄金色に染め上げてやるんだ」

内に秘めた静かな炎でなんとか心を煮立たせる毎日。
強火から中火へ。中火から弱火に変わっていく日々は昆布をより繊維質にするには十分すぎるほどの寂しさだった。

「昆布が…海で…出汁が…。そんなの俺が聞きてえよ!」
深海3万メートル。悲しすぎる灰汁が闇に消えるのなんでだろう…



「そんな俺を救ってくれたのはYoutubeでした」

撮影から編集まで全部1人でやってて
最初は慣れないことばかりだったけど高評価や
応援のコメントを読んだら嬉しくて今も続けられてる。

ここでなら出汁出せそうな気がするよ!

あ〜んなちっぽけな事で悩んでいたの

なんでだろ〜おぅ。Oh〜Oh〜Oh〜Oh〜


立川出汁師匠
「お前らここに来る奴らじゃないよ。もういい。俺褒めてんだぜ?わかってるよな?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?