見出し画像

アカウントのリニューアル

これまで自分の書きたいことを書いていたのですが、仕事の中で発信できることはして行きたいと思い方向性を変えることにしました。

改めまして、田所沢人、30代半ばの探偵です。
自分の事務所を立ち上げてからまだ長くはないのですが、ご依頼や副業でどうにか生計を立てています。

これまでは仕事と離れた所で書きたいことを書こうとnoteに登録し、時間がある時に投稿していたのですが、仕事の中でご依頼者様や同業者の方々から色々なことを聞かれる内に、可能なことは発信してみようと考えてアカウントを方向性を変えるに至りました。

探偵という仕事に対しては「やってみたい」「楽しそう」「怪しい」「相談するのが億劫になる」「儲かります?」などなど色んなお言葉を頂いております笑

一方で同業者さんからは「どうやって集客してる?」「この機材使ったことある?」「SNSやホームページ強化したいんだけどなにか出来る?」等こちらでも色んなことを聞かれます。

こうして色んな方から色んなことを聞かれる内に、「聞かれてことに対して何か発信してみよう」それが今回の動きに繋がりました。

探偵という仕事がどのような仕事なのか知りたいというかたに向けては勿論なのですが、「これから探偵をやりたい」「独立や副業で探偵を考えている」こういった方にも読んで頂ければなという思いもあり、不定期ながらも更新していこうと考えている次第です。

ドラマや漫画に出てくるイメージもあり、「これから何かをしてみたい」という方に刺さりやすいワードな為か、興味を持たれる方はたくさんいらっしゃいます。とは言っても探偵も例に漏れずどの仕事とも同じで決して甘いものではありません。業界に飛び込む方も少なくはないのですが、長く続かない方も多いので実は人材不足の業界だったりもします。

探偵をしていると多くの方から意外と言われるのですが、それにも理由があり、聞かれたことに対して答えると納得される方がほとんどです笑

そんなあまり知られていない探偵の事を発信していくので、探偵に興味を持っている方、これから志そうと考えている方、少し話に触れてみたいな、という方にご拝読頂ければ幸いです。

今回は簡単なご挨拶となりますが、次回から探偵のことについて書いていきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

田所沢人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?