見出し画像

アダルトチルドレン


 ・常に自信がなく、いつも他人を優先してしまう  はい
・周囲の期待に過剰に応えようとする はい
・自己否定が強い 非常にはい
・コントロールできないことに過剰に反応し不安になる 非常にはい
・生真面目で責任を取り過ぎる はい
・心から楽しむことが苦手 はい
・甘え方や頼り方がわからない 非常にはい
・幸せになることが怖い 非常にはい

ああ、、、全部当てはまっている。
どうしたらよいのだろう。

頼りになる存在がいなくていつも不安だった。
自分がしっかりしなくてはといつも思っていた。
頑張って生きてきた結果がこれかと思うとやるせないな。。

将来に不安しかないけれど、多分明日も生きています