コロナ

あたおか家族との暮らし。
私がコロナになってしまった。
隔離なんて無理。彼女はワクチンも未接種で喘息持ちであるためうつしたくない。しかしそんな理論が通るわけない。
療養のために先に約束していた出かける予定をキャンセル。しかしそんなこと納得できない。それだけ楽しみにしていたんだろうけど。
気持ちが落ち着くまで家中のドアを乱暴に開け閉めする迷惑行為。
彼女をサポートするためにこれからの人生は捧げると決めたばかりだったが、なかなか甘くない。
死にたい、殺してほしい、いや彼女を殺すべきなのか。
熱でもうろうとして起きたら夕飯を作ってくれていた。泣ける。
こうやって彼女に転がされている。

精神疾患を持った家族はコロナ禍どうされていたんだろう。このイレギュラーな発症と行動制限はかなり難しいことだと知った。

将来に不安しかないけれど、多分明日も生きています。