見出し画像

ある冬の日の幸せ

突然の寒さだ。
農家の友人が青空市場的なものをやるというので(ちまたではマルシェというらしい。おしゃれ)、ひやかしに行ってきた。
運動も兼ねて、一駅ほどの距離を歩いた。
昨日から薄々気づいていたが、寒いんですね。世の中。
20分歩いて、出店していたクラフトビールを飲み、同行の娘にフラペチーノを買って気づく。手が凍りそうだ。体も冷え冷えとしている。
慌てて無駄に歩きつつ、帰宅したが、その頃には芯から冷えていた。急いでホットコーヒーを飲み、部屋着に着替えて毛布に入る。
そのまま夕方まで熟睡。なんとも贅沢な土曜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?