見出し画像

週末日記 クリスマスM-1

12/22(金)
毎年買っているルピシアの福袋が届いた!

今年は竹のバラエティセットにした

たくさんの茶葉が家にある幸せよ、、
転職して自分の好きな飲み物をゆっくり飲みながら仕事できるようになったので、会社にも持っていって楽しみたいと思う🍵
福袋は自分で買わないようなお茶も楽しめて発見があるからうれしい。たぶん生きている限り毎年買うような気がする。

友達と長電話。その友達の、別れた彼氏との関係がずるずる続いていてなんなんだろうねという話をする。別れても毎日電話がかかってきて出れないと怒られるらしい。今日は友達と電話するから電話に出れないよ、とLINEしていたらしいんだけれど、じゃあブロックするね。と言われて本当に私との電話中にブロックされていた。
なんなんだ。本当に友達が振り回されていて最低な男だなと思うけれど、彼女はその別れた彼氏のことがまだ好きなんだって。はーーーーーーー。もやもやして眠れなかった。


12/23(土)
上皇お誕生日だ!おめでとうございます。
午前中は家をピカピカに掃除した。仕事納めたらすぐ帰省するからこれが年内最後の掃除かもしれない、、、
帰省を目前にして実家から大量の野菜が送られてきたから、野菜たっぷりの朝ごはんを食べた。

長谷川あかりさんの白菜生姜シチュー、大根スープ、にんじんラペ


前日忘年会で二日酔いの彼氏が回復するのを待って、お互いへのクリスマスプレゼントを買いにショッピングセンターに行った。
なんかもうお店はクリスマスの雰囲気ほぼなくなってるまであるね、11月とかの方がクリスマス一色だった気がする。

彼氏には旅行にも使えそうな大きいリュックサックを買った。
彼氏からはマフラーを買ってもらった。うれしい。

二人とも動物が好きだからペットショップがあると寄っちゃうんだけどとんでもなくかわいいポメラニアンがいて、寝てる姿も本当に天使だったんだけれど起きて短い手足で歩きながらキョロキョロしている姿がかわいすぎて周りに人だかりが出来て完全にアイドルだった。

お店にゴールデンレトリバーを連れている人がいたんだけど、ゴールデンレトリバーって本当に思っている1.5倍大きくてかわいすぎる。人生の最終目標は庭付きの一軒家でゴールデンレトリバーと暮らすことなので、そこに向けて頑張って生きようと思った。


12/24(土)
クリスマスイブ!🎄そしてM-1!
物心ついたときから毎年M-1を見ていた生粋のお笑い好きの家で育ったので、M-1の日は一年で一番笑う日だし一番ワクワクする。

とはいえクリスマスイブと楽しみたいので、M-1の敗者復活が始まる15時までにTVerでM-1の事前番組を見ながらクリスマスっぽい夜ご飯を作った。

チキンもケーキも買ったものだし、簡単なものしか作ってないけど彼氏が喜んでくれたので良かった。
リースサラダ、土台をマッシュポテトにすると上に乗せる食材が安定するし美味しいということに25歳にして気付いた。
本当はケンタッキー食べたかったんだけどすでに予約がいっぱいで頼めなかった、、クリスマスのケンタッキーはすごい。代わりにモスチキンにしたけれど美味しかった。


そしてM-1!

最高だった〜。余韻が抜けない。1時の打ち上げまで見てたし半日以上M-1見てたんだからそらそう。

マイク一本であんなに笑いをとっていく芸人さんたちが本当にかっこよくて、おもしろくて、最強だなと思った。
人の人生が変わる瞬間に毎年立ち会えていて嬉しい、画面越しだけど。

今年から審査員のともこさん、関西の電波が映る地域で育った人にとっては本当に親戚くらいの気持ちだから嬉しかったなあ。買い物する番組わざわざ毎週録画して見てたし今もTVerで見ちゃう。

今年は関東に引っ越してきて劇場に通えたから、劇場で見たことがあるコンビの漫才も見られて嬉しかった。敗者復活、結局ウンチとハゲの繰り返しでツボって笑っちゃう自分が可笑しくなった。


彼氏もお笑い好きだから二人で見てたんだけど、決勝が始まってすぐ彼氏が緊張と興奮で手汗びちゃびちゃになってて笑った。出る側?
優勝が決まる瞬間はドキドキしすぎて彼氏にしがみついてた。お笑い好きな友達とLINEで実況しながら見ていたし、同じ熱量でM-1を楽しめる人たちがいてうれしいな〜。


仕事なんかしてないで帰ってM-1見返したいけど、午後も働きます。メリークリスマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?