見出し画像

2万6000歩歩いた日


土曜日、彼氏とお花見に行こうとなり目黒川の桜を見に行った。

田舎出身の私は、関東で暮らして1年経ってもまだ少し東京の人混みを恐れているところがあり、目黒川なんて人が多そうだし近所でいいのに…なんて思ってしまっていたけれど、彼氏に着いていくとなんだかんだ楽しいことが多いので行ってみることに。

池尻大橋駅で降りて、川沿いを中目黒駅に向かって歩いた。

中目黒駅や屋台周辺は人がたくさんいたけれど、思ったよりゆっくり桜を見られて良かった。曇天だったけど。

ずらーっと並ぶ提灯には推しの名前や会社の名前などが書いてあって、桜を見るより提灯を見て楽しむ時間があった。この世には誰かに推されている人がたくさんいるんだなあ。


目黒って、勝手にもっとイケイケな場所なのかと思っていたけれど、商店街があったり、下町っぽい雰囲気もあって、高層マンションやビルだらけだと思っていたから意外だった。でもとんでもなく大きいプードルや小型犬なのに落ち着いていて堂々としているチワワやトイプードルがたくさんお花見をしていて、飼い主さんのお金持ちさを表していた。

宝くじ売り場に「一粒万倍日」と「大安」と書いてあって、満開の桜を見たあとだしなんだか当たりそう!と彼氏とスクラッチくじを買った。

私はか200円のくじを3枚買って1枚だけ200円の当たりが出た。400円マイナス。
彼氏は10枚買って3枚200円の当たりが出た。1400円マイナス。
二人とも全然当たりそう!っていう予感が当たってなくておもしろかった。

ねこちゃんかわいい

お昼すぎお腹が空いてきたので歩いていて見つけたカフェに入ってみた。

彼氏はステーキプレート、私はハンバーグプレートを頼んだ。
ドレッシングにスパイスが効いててハンバーグも肉肉しくて美味しかった〜。

驚きだったのが、彼氏はこの日人生で初めてアボカドを食べたらしい。恐る恐る口に入れた瞬間めちゃくちゃ驚いていて笑った。なにこれ?!?めっちゃ美味しい!!!と何度も言っていた。もっとアスパラとかみたいな、緑の野菜っぽい青臭い味をイメージしていたらしい。そう思って食べたら確かにビックリするだろうな。26歳を前にしてアボカドの美味しさに気づけて良かったね。


その後恵比寿までお散歩してみよう!となり恵比寿駅をブラブラして、恵比寿ガーデンプレイスに行った。

恵比寿もなんだかギラギラした街だと勝手に思っていたけれど、スッキリしていて住みやすそうな街だった。(私のギラギラな街イメージは、きっと芸能人の口からよく聞く街=ギラギラ、という思い込みから来ている)

恵比寿ガーデンプレイスでエビスビールの新しい施設が出来ていて入ってみた。ビールが飲みたくなったけれど整理券を配り終わっていて飲めなかった、残念。

BEER is ∞、いい言葉


日が暮れてきて足も限界だったので恵比寿駅から電車に乗って帰った。
iPhoneの歩数を確認すると2万6000歩以上歩いていた。すごい。

車社会の四国で住んでいた時代の平均歩数を調べてみると、1日2000〜3000歩で、今の平均歩数の3〜4分の1くらいだった。どんだけ歩いてなかったんだ。こちらに引っ越してして毎日歩くようになったから寿命が延びているような気がする。


最初は乗り気じゃなくても結局彼氏に着いていくと結果楽しいことが多くて、それは四国から関東に引っ越してきたこともそうなんだよなあ、と思う。本来インドアで新しいものが苦手な私を引っ張り出してくれてありがたい。

家に帰って、恵比寿駅で買った茅乃舎だしを使って炊き込みご飯とだし巻き玉子とお吸い物を作って食べた。


優しいだしの味が疲れた身体に沁みて、22時頃に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?