見出し画像

3月も半ば

最近、フランス語を勉強しているのだけれど
この難しいことが、、!!

動詞だけでも変化形が10個くらいあるし、aでinとかatとかtoとかっていう意味があるから英語と比べると感覚が全然違うんだなぁ、、

そういえば、カナダのケベック州ではフランス語を使うのだとか!
私の推している映画監督グザヴィエ・ドランもカナダ出身ということがわかり興奮冷めやらぬという感じです。
フランス出身と思っていたから、あらら!そうなの!という気持ち。

難しいけどフランス語ができるようになってフランスに行きたいなぁと思っているので頑張る、、!!
フランスの悪いところとかっていうムービーもあったけどやっぱりそこはフランスへの熱量で乗り切るぞ

I study french recently.
and how difficalt is that!!

variant is more 10 and 'a' means 'in' ,'at'and'to' .
Feeling of french is different from english.

then in quebec ,canada official terminology is french not english.
Xavier dolan,my favorite filmproducer,also from quebec.That is very exciting me.

My dream is going to france with my french language so I straggle to study.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?