見出し画像

はじめて植えた高菜は、外葉だけ切って収穫

高菜を植えていたのがずいぶんと大きくなってきました。

写真をみると小さく見えると思います。

外葉を取った後なのです。

高菜は通常、大きく育った段階でまるごと収穫するイメージがあったのですが、母から、外葉だけ適度に収穫していけば、次々に新しい葉が生えてくると教えてもらいました。

「本当かね?」と思いつつ、やってみることに。

なんせ、高菜も初めて植えたので、何も知らないのです。

これから次々に葉が大きく育つのか、楽しみです。

ちなみに収穫した高菜は、ちりめんジャコと、ゴボウ天と合わせて、こんな感じになりました。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?