見出し画像

1人の帰り道こそnote

飲みの後の帰り道、肌寒いこの季節の夜道。

この人肌恋しい雰囲気が、誰かに会いたくなったり、誰かと話したくなったりさせてくるものです。

でも今年はそんな雰囲気に流されて、誰かを頼る私とはおさらばしたいのです。

去年のこの時期は大大大好きだった彼氏がいました。
今年お別れして、良くも悪くも今は自由の身。

まだ大学生と未熟ながらも、最近色んなことに挑戦できていて、恋愛どころじゃないくらい充実した毎日を送っています。この環境が本当にありがたいです。

でもこんな私でも、この季節の、この雰囲気に呑まれそうになります。しかし、それは一瞬の感情に過ぎず、よくよく自分と向き合ってみると、実際は大して思い悩んでいないし、何も求めていないのです。

だから、そんな時こそnoteを活用したい、、!!!
今私が文字起こしをしているように、言葉で表すことによって、頭の中が整理されて、真の思いに気づくことができる気がします。

noteを通して、自分と向き合って、感情を自分でコントロールできる、そんな周りに頼らない自立した人で居たい。

勝手ながらそんな意識は持ち続けようと感じた水曜日の夜でした。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?