見出し画像

バックを持ち替えることの優しさ

こんばんは。大学4年生です。

今日私がふと感じた人の優しさをご紹介します。

それは、、、

一緒に歩いている時、私が居ない方にバックを持ち替えること!!!

そんな些細なことって思うかもしれませんが、
これめちゃくちゃ優しいです。

だって間にバックがあったら、
歩くたび当たるかな当たらないかなって意識してしまうし、なんならバックの角って当たると案外痛かったりするし、会話に適切な距離を取れないことで意外な弊害ができたりするものです。

そんなこんなを自然にサッとできる人!!!
超かっこいい。超スマート。超優しい。

今すぐ思った感情全部伝えたいのですが、
これを伝えることで次から意識させちゃうのも本末転倒なので、ここに書きます。悔しいけど伝われ〜〜
(もしかしたらその優しさに私は超ニコニコ、気持ち悪いって思われているかも?それで変なやつくらいで良いのです。)

こういう日常に出る優しさ、沢山ありますよね。
それに気づけるくらい私も心に余裕を持って生活します。そしてあわよくば私も自然とサッとの人になりたい。(優しさを目の当たりにしすぎて、自分でやる時に意識しちゃう)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?