見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.7

今日の単語を選んで、例文を作っていきます。単語は会話ですぐに使えるものを選んでいきます。

1日3つの単語を覚える事で、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚える事ができます。
一回で覚えるのは難しいですが、1日3個ならできるはずです。地道に頑張りましょう。

細かいことは気にせずに、今日の単語を使って、作文してみよう!

今日の単語 ①

regardless 関係なく:形容詞

A lot of people participated the event regardless of the age.
(年齢に関係なく、多くの人がそのイベントに参加した。)

“regardless of~”で「~とは関係なく、~に関わらず」となります。今年の共通テストの長文中にも使われていました。良く使われる単語なので、覚えておきましょう。

今日の単語 ②


condition 条件:名詞
There are some conditions to borrow money from the bank.
(銀行からお金を借りるにはいくつかの条件がある。)
 
コンディションは「状態」の意味でお馴染みの単語ですが、「条件」という意味もあります。条件という意味でも覚えておきましょう。
 

今日の単語 ③


authentic 本物の、正真正銘の、本格的な:形容詞

The restaurant serves authentic Japanese cuisine.
(そのレストランは本格的な日本料理を提供する。)
 
同義語としては、“trustworthy” “real” などがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?