見出し画像

夏が来る前に首のシワをなくしてしまおう

首は顔以上に年齢が出てしまう部分です。顔は化粧である程度隠してしまえますが、首のシワは隠すのが難しいと思います。

私はふと気づいたら、横シワと縦にちりめん皺がありました。
「これは何とかしなければいけない」と思い、実践中です。

まず、縦のちりめん皺については1日のトレーニングで近づいて良く見ないとわからない程度に薄くなりました。
この皺については、首の筋肉が衰えて、中央が窪んでしまうことで出来てしまうと思います。
私が実践した方法をご紹介します。

頭を後ろに傾けて、「い」の口を何回も作ります。これは気づいたときに1日何回かやってみたら、中央の窪みがなくなって、皺も薄くなっていました。

横シワは2本深く入っています。
こちらについては、完全に取り去るのは難しいかもしれません。
今、保湿と首ストレッチを実践しています。また、指でシワを伸ばして、何とか消し去れないものかと、頑張っています。

何も手入れをしてない時と比較すると、確実に薄くなって、肌の色も明るくなりました。

やはり何もしないと衰えていくだけなので、気づいたらお手入れしていかないとダメですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?