見出し画像

カロリー控えめ

祖母と寝ていたら強盗が入ってきて祖母を刺し殺そうとしているのを私が大声を上げて阻止する夢を見ていたら実際夜中に大きな声で「あ~!!」と叫んでいたようです。家人が「どうした!どうした!」と言いながら私の頭を抱いてくれたので覚醒し「怖かった~」とまるで未知やすえさんの様に言って直ぐに又眠りました。

目覚めの悪い朝のご飯はベーコンエッグ、サラダ、ハードトースト

                                                                                           

家人は仕事に出かけ私は旅行先から持ち帰った洗濯物を洗い、掃除、買い物等に明け暮れ昼食抜きで夕飯までお水だけ飲んで過ごしました。

夕食は納豆、ねぎ、削り節、卵黄、

                                                                                       

蒸し物、キャベツ、もやし、しゃぶしゃぶ用豚バラ、えのき、しめじ

                                                                                          

土鍋に水を入れて簡易蒸し器に野菜と豚肉を交互に入れて蒸してポン酢とラー油で頂きます。

ニラ、人参、玉ねぎのチヂミ

                                                                                           

娘から貰った韓国製のチヂミの粉で作り酢、醤油、コチュジャンで頂きました。


体重が増えてるのでカロリーを抑えた食事と30分のウォーキングをしましたがさてどうでしょう。




ご訪問頂きまして有り難うございます。ご面倒をおかけ致しますが2つのバナーに応援のポチリをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?