見出し画像

【岐阜市】カフェスペースがオープンしたパン屋さんのモーニングに出かけてみました

2023年12月19日にオープンした「縁-ENISHI-」のカフェスペースに、2024年1月6日の9時半頃に出かけてみました。

岐阜市【縁-ENISHI-】人気パン屋さんのこだわりパン&挽きたてコーヒーのモーニング♪ 岐阜モーニング

2023.12.23 01:00

2022年5月に、”地域の方と繋がるパン屋”を目指したパン屋さんがオープン。

そして今月19日、パン屋さんの奥にカフェスペースができました♪

モーニングとアフタヌーンで

こだわりのパンと地元の食材を使用したお料理がいただけます。


モーニングタイムは9時~11時。

ドリンク代のみで、食パン+日替わりパンが付くモーニングプレートがサービス。

この日のモーニングがこちら。

●バタートースト(小倉付き)●日替わりパン●野菜サラダ ●グラノーラヨーグルト with 縁ブレンドコーヒー 550円 ☆モーニング情報概略☆  9:00-11:00 ドリンク代のみ 日替わり1種 550円~ コーヒーは自分で挽くことも、挽いて淹れてもらうのもOK! 11:00~ アフタヌーンメニューあり 定休日:日曜日・祝日 メニュー

メニュー

豪華なティースタンドで提供されるアフタヌーンメニューは

SNSで既に注目されてますよ♪

岐阜モーニングとしては、モーニングをしっかりとご紹介しますね♪
こちらの珈琲、縁ブレンドは自分で豆を挽けるというお楽しみもあるのですが、 それは後ほど。まずはモーニングの方から。 ワンプレートには、メインに縁さんのこだわりパン二種類。 食パンと、日替わりのパンが付きます。
この日の日替わりパンはクロワッサン。
バタートーストには和菓子屋さん特製の小倉が付いてきます♪
パンの他にはグラノーラがトッピングされたヨーグルトと彩の良いフレッシュ野菜のサラダ。
Instagramで縁さんがこだわりの食材についてご説明されています。 「新鮮なアグリラボさんの信長レタス🥬、なめきファームさんの赤カブ、 むすぶ農園さんのミニトマト、羽島の黄金堂さんの餡子。」 あんしん食材で美味しいモーニングですね♪ パンの美味しさも格別です♥ トーストはきめ細やかでしっとりと柔らか。
クロワッサンはほんのり甘いシロップ掛け仕立てで、サックサク♥
店内にはトースターがありますので、焼き直しもできますよ。
そうそう、危うく忘れそうになってました💦 コーヒー! 豆を自分で挽くこともできるんです~(自分で挽かなくてもOKですよ)

是非一度皆さんで行って見ては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?