note更新が空いて気づいたこと

2日ぶりの投稿になります。

毎日必死で続けていたのに
1日書かなければ、書かないにいくのは早かった…🤣

でも気づいたこと
→私は強制されるのが好きではない!
割と真面目に生きてきた私。
〇〇しなきゃ、〇〇でなければ。
という思いがすごく前面に出がち。

だけど、本当はその窮屈さがすごく苦手だった。
あなたは〇〇だから
長女だから(末っ子長女ですが)
という決めつけに
私は苦しくなりがちなんだなあと。

自由 という言葉も苦手なんだけど
強制 という言葉も苦手でした。 

何かの枠にはまりながらも
その枠の中では自由でありたい 

ルールはあるけどマイルールも必要

そう思うようになりました。

2日間空きましたが、また更新していきますね。 
読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?