見出し画像

盆栽かじり その1

昨日、盆栽の事をあれこれ妄想
LOFTに盆栽の栽培キットがある事を思い出しまして帰り道に天王寺のLOFTで購入致しました

と言っても種子から育てるという初心者にはリスクの高い高いスタートだと自分でちゃんと気付いてます

noteで同じキットを購入された方をたまたま見つけたのですが、購入紹介の次の参考にすべき投稿が無いと言う事はそぅ言う訳なんでしょうと心得ております

この度、赤松と黒松の2種類を購入致しましたが
今夜は外で楽しく呑んでおられる家族とどちらが松を立派な豆盆栽に育て上げられるのか競争をしたらきっと楽しいのではないかと
共通の趣味とでも言いましょうか年齢を重ねた者が描く戯れ事かもしれませんが家族も巻き込み楽しんでみようかと思っております

あぁ今夜も楽しい事にワクワクできる事がまず楽しい

天王寺で🌕を発見
私も足を止め今年のお月見を味わいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?