見出し画像

【初見】アオハダトンボ🐛

義実家に来てから毎日、義実家の近くの、水が綺麗な公園で、水遊びをしています!🏊‍♂️
すごーーーく水が冷たくて、すごーーく水がキレイで、どんな常夏でも乗り切れる気がするくらい、真夏の癒しスポットです。🩲🥽🏞️

今日は、公園の新緑エリアを冒険しました。
立派な木々が並び、カルガモや、トカゲや、セミや、色々な生物が生息していました。

その中で見つけたのが

アオハダトンボ!!


初めて見ました!!

羽が黒くて、身体がコガネムシみたいに黄金色してるんです。
水が綺麗な池の水草に、ちょこんと2羽止まっていました。

飛び回る姿も、羽が黒く、他のトンボとは雰囲気が違って見えました。カッコよかったぁ!!

子どもにもいい自然体験になりました🦆🪱🐝🐛🦋🪲🐞🕷️🕸️🦎🐍🌱🍃👒🧢🕶️☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?