見出し画像

フルサイズはいらない

1ヶ月、カメラに触っていないだけで
禁断症状がMAX状態。

こんな暑い季節に動物園はもちろん、スナップ撮影なんて出来ないし、手放すことが決まっているなら一日も早く、夏休み中に売ってしまった方がいい…と思い

半年使って、自分には合わないと感じた
sonyα7cii と20-70mmのレンズ手放した。

重さの問題があって、ずっとAPSCを使ってきたけど、一度はフルサイズを使ってみたいという気持ちはどこかにあった。

富士フイルムxs20を買いに行ったが、人気さゆえすぐ手に入らず

何度か店に寄るたびに
店員さんからsonyをすすめられ、そのうち
新しく発売されることになったsonyα7ciiの発売を待って買ったのだが…

お勧めされて買った20-70mmでも重たくて
しかも、もともと中望遠レンズで200mm前後を撮るのが好きだったから、撮っても撮っても楽しくない。

カメラが好きで毎日触っていたのに
全く触らなくなってしまった。

ダメだ、日々の心の支えである大好きなカメラが嫌いになってしまう、やっぱりAPSCに戻ろう、と決断したらせっかちな私、すぐに売却してしまった。

フルサイズを買ってめちゃくちゃ後悔した。
でも、買ってみて、使ってみたからこそ
自分に合わないと確信に変わり、今後の選択肢に入らなくなった。

買っていなかったら、この先ずっと、使ってみたいな… どうしようかな… という思いがつきまとったと思う。

こうゆう場合は、レンタルしてみるのが一番良いと思うけど、DVDにしろカメラにしろ
潔癖症ゆえ、レンタルや中古がが苦手なのだ。

だから、少し高いお勉強代がかかったのだと思うことにしよう。

フルサイズを使ってみたいと思っていて、
レンタルに抵抗がない人はお試ししてみた方がいいと思う。

あぁ、しかし本当に暑い

暑いからしばらく撮らないし…
と思ったんだけど
手元にあって使わないのと
手元に何もないのでは全く違う📸

今までカメラを飾っていた棚が、がらんと空いているのを見るだけで寂しくてしょうがない。

ウォーキングの時間を、暑さのため5時に変更した今、毎日地域猫に遭遇するようになり
やっぱり新しいのを買ってからにすれば良かった( ;  ; )と少しだけ後悔。

この心理状態でカメラを買いに行くのは、何を買うか迷っている今、多少のことは妥協してしまいそうでとても危険😱

どんな時も、どんなことも
気持ちに余裕を持たずに行動すると後悔が残る。

なんて、前回は余裕もって考えて買いに行ったのに、人に言われて流されて、予定とちがう物買っちゃったんだけど f^_^;)

始めにインスピレーションの沸いたものは
待ってもそれを手に入れた方がいい。
というのは、言うまでもなく…

今後は気をつけます🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?