日々生きていく中で

先日医者にこの病気はほぼ永久に薬の服用が必要だろうと言われた。
正直とてもショックだった。
なぜかと言うとこの薬を飲むと気分が落ち込みやすかったり、言葉が出にくかったりする。
医者からはご病気の影響でそうなっているのでしょうと言われたけど、そんなことはない。薬を飲まなければ気分も良いし幸せを感じやすい。

そもそも、職場復帰の話も薬を飲まない状態で元気な状態が100%とするならば薬を飲んだ状態でそこに達するまでと言うけれど今の医者は薬を飲んでいない100%の元気な私に会っていない、どのように判断するのだろうか。

辛い。20代で薬を永久に飲めと言われて、社会に否定されているように感じてしまう。

私の知り合いは心臓病で薬を飲んでいる。私も統合失調症という病で薬を飲んでいる。悪い場所が違うだけなのにどうしてこんなに不安なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?