見出し画像

回転寿司でマヨコーン食べる人とは結婚できない話

私は誰かと回転寿司に行くのが好きだ。
選ぶ寿司にはその人のセンスと性格が凄く出ると思うから。
選ぶネタにしても食べ方にしても、その選択肢は人の数だけある。悪趣味にもそれを見て「君はこういう攻め方をするタイプですか」って、ジトジト観察するのが好きなのだ。

私が高校生の時、学校の近くに回転寿司があって
部活がない日やテスト週間には友人達と死ぬほど行っていた。
色んな人と回転寿司に行くうちに、寿司の選び方にはそれぞれ大体の性格パターンがあることに気がつき、私の中である種の「回転寿司占い」が導き出された。
この回転寿司占いそこらへんの血液型とか星座占いよりよっぽど当たるので、今では人の性格や自分との相性を判断する一つのツールになっている。

今回は皆さんからの感想も期待しつつ、私の23年間のデータの分析結果をここに記すことにします。

悩める子羊達の恋人選びの指標にでもしていただけたら幸いです。

参考程度にどうぞ。


⚫︎同じネタを何皿も食べる人→偏食家、マイペース、安定思考のサラリーマンタイプ、いい人との定評はあり。強がりに多い。
⚫︎サイドメニューばかり食べる人(但しラーメンを除く)→マイペースに人生楽しんでる人。特筆すべきところ特になし。
⚫︎ちょっとお高めのネタや限定物に挑戦する人→失敗を恐れず外の世界への興味関心意欲が高い。大雑把で細かいことは気にしない。O型男子に多い。
⚫︎サーモン・エビ・マグロなどの定番物を攻める人→日本で1番多いタイプ。食に多くを求めず、友人と出かけたレストランで出てきた量産型パスタを食べて「美味しいね」と言ってくれるくらにはいい子。優しい。
⚫︎いつも同じ物だけを注文する人→頑固でプライド高く、失敗を恐れるタイプ。自分のペースを邪魔されると怒る。メンヘラに多い。
⚫︎マヨコーンやミートボール、ハンバーグ寿司ばかり食べる人→馬鹿舌。アミノ酸大好き。食のセンスがなく、「パクチーはカメムシ」等と雑なことをいいがち。平和主義者で地元愛が強い。


なんか叩かれそうだから、
一旦占いの良し悪しは置いといて、
とりあえず好きなものが好きなタイミングで好きなだけ食べれるって幸せなことなんだなあってことですな。

本日も頑張りましょう。

再見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?