見出し画像

『デジタルな振る舞ぅい Can!p』 - 私のデジタルキャンプ体験記


私の日常のパソコン利用は、基本的にメール、Excel、Word、PowerPoint、PDFの利用にとどまっています。そして、もちろん、会社で導入されているシステムについては、指示された通りに操作を行います。新しいシステムが導入された際も、実践を通して少しずつ覚えていくスタイルです。

このような私ですが、会社の縁もあって、やや渋々ながらこのキャンプに参加することになりました。参加前は、ついていけるかどうかという不安が大きかったです。

※30代前半のデジタルキャンプイメージ


しかし、3週間参加してみて気づいたことがあります。以前の私と同じように、新しいことに直面した時には文句を言いつつも、実際に手を動かして覚えていく。このキャンプでも、その学び方は変わりませんでした。しかし、違ったのは、間違えてもいいし、恥ずかしくないという安心感があったことです。

※30代前半の日本人がデジタルキャンプに参加するイメージ

また、答えを出す方法としては、単にインターネットで検索するだけでなく、AIのような新しいツールも利用できるということを知りました。さらに、探せばまだまだ多くのツールが存在しており、これからもキャンプ中にも新しいツールが登場してくるでしょう。

※この文章を読み込ませた結果

このキャンプで最も重要なのは、自分自身をさらけ出すこと。まだまだ苦手意識はありますが、私の目標はオーナーや運営の皆さんの P(Pass)を'う'け 取ることです。残り9週で体現するぞ!

『デジタルな振る舞we can!』

※campからpを取ってmをn!に変換するイメージ

2024年最初のお友達生成AIのご協力でお送りいたしました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?