見出し画像

お酒との付き合い、最近のこと

平日のお酒をやめてみて体調最高!!と投稿してから何週間か過ぎた。
GWを挟み夫の実家やキャンプに出かけたことで、見事に週間は途絶え毎日飲む日々に戻ってしまった。
お酒を1日飲まないだけで、朝の目覚めが違ったり時間の流れが穏やかに感じた。
わたしはお酒を飲んでない時の自分が好きだったなぁ。
リラックスのために飲んでいたはずなのに、やらなきゃいけない事に追われながら飲むお酒は自分を更に追い詰めていたように思う。
これからは休肝日は設けつつ、ゆるゆると楽しくお酒と付き合っていきたい。

群馬で立派な鯉のぼりを発見!

話は変わって、昨日は帰り道に手を繋ぐ人を何組も見た。
若い子ではなく50代くらいの夫婦。
春らしく明るい色の服を着ていて幸せそうだった。
日も伸びて夕方17時の暖かい日差しの中で、なんだか皆浮き足立っているようでこちらまで嬉しい。

🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?