見出し画像

お酒を控えてみた

久しぶりの投稿は「お酒」について。
3/8頃から平日のお酒を辞めてみようと思い立ち2週間が経ちました!

今まで体調不良の時以外は毎日かかさず飲んでいた私ですが、お酒を減らしてとても良かったと思っています。

1.体重が減った✌️(-2kg減/2週間)
産後太りをどうにかしたいとダイエットに何度も挑戦しましたが毎回全くと言っていい程減らず諦めていました💦
お酒を控えるようになってから、食生活は特に変えずスルッと落ちました!

2.イライラが減った
お酒が大好きでもっとゆっくり飲みたいのに子供のお世話もしなきゃいけない..。
ゆっくり呑める夫が羨ましい...。
そんな気持ちで毎日過ごしていましたが、育児に全集中できるのでモヤモヤしなくなりました✨

3.朝スッキリ起きられる
お酒を毎日呑んでる時も朝のだるさはそこまで感じてませんでしたが、前よりもスッキリ起きられるようになりました!

4.ポジティブな気持ち
仕事で失敗した日や嫌なことがあった日、お酒を飲むと更に考えてしまうことがありました😫
疲れた日は飲まずに早めに寝る!
これにつきる!

今では何であんなに毎日飲んでたんだ?と不思議に思うくらいになりました。

週一で飲むお酒はめちゃくちゃ美味しいので、少しお酒に疲れた方は是非試してみてくださいね🌸

花見の季節ニャ🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?