見出し画像

死に損ない


自殺しようと思った。

もう無理。逃げたい。

自室のドアのハンガーフックが目に入った。


YouTube。検索。「首吊り 輪っか 作り方」


説明をする淡々とした声が、私を導く。

ベルトを括って輪っかを作る。


怖い。恐怖心。

失敗したらどうなる?


ふと、眠くなった。

死ぬ前に少し寝ることにした。

寝るのは、すき。


夢を見た。

霧がかかった中を1人で彷徨う夢。

茶色い山。壊れた車。灰色の池。

それだけ。

1人。

体が軽くて、ただ風に吹かれるまま。

気持ちがいい。


母の声がした。

名前を呼ばれた。久しぶりに。

戻らなきゃ。と、強く思った。

でも、風は私を運ぶ。


通知音で目覚める。

着信一件、メッセージ一件。

母から「大丈夫?」の三文字。


ねえ神様。

私はあなたがわからない。

試したのですか?

それとも

呼び止めたのですか?

私は生きていていいのですか?


私が生きる場所があるのですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?