見出し画像

すきな場所の話

こんにちは、ひいとです。
今日はやるべきことを午前中に終わらせることができたので私的には良い日です。

今日のnoteは、私が好きな場所について。


超好きです。
素の自分、変に飾らない自分でいられるので。
学校とかだと、「こう見られたい」という、周りからの視線を気にしてしまい行動や言動を変えてしまうので、これはありのままの自分ではないよなぁと思っています。
何も考えずに話しても大丈夫なところが好きです。落ちつく。

図書館
最近読めていないですが、読書が好きなので。
あと、私はにぎやかな場所よりも静かな場所のほうが好き……。
にぎやかな場所もすてきだと思いますが(ライブとかお祭りとか大好き)、たま~に行くから特別感があって良いんだなぁと最近気づきました。

保健室
高校生の頃、私はよく腹痛になっていたので……。
保健室と仲良くすることが多かったです(良いことではないな)。
あの落ち着いた雰囲気が好きです。
教室のがやがやを苦手に感じることも多かったので、静かな場所は好きでした。
あとは先生が本当に優しくて、よく相談とか雑談とかしていました。
卒業アルバムにメッセージ書いてもらったのも良い思い出!


今日のnoteの文章、私好みに書けた気がします。
思ったことを飾らずに自分の言葉で書くことが理想です。
午後もほどほどにがんばろ~。