見出し画像

わくわくをとりもどした

最近、なんとなく元気がない日が続いていた。

毎日完璧に時間を無駄にせずに過ごすことは、私にとって難しいみたいだ。
どうしてもだらだらしてしまって、気づいたらこんな時間!?ってなることが多い。
で、よく後悔するまでがセット…。

そんな毎日を過ごしていたある日、妹と話していて、ふと2年前にしていた創作の話題になった。
あ〜そんなこともあったな〜懐かしい…と思いながら、当時考えていたキャラクターの絵やストーリーを思い出していた。

そうしているうちに、なんだかわくわくしてきた。
そうだ!私は過去にこの創作に対してわくわくしていたんだ!って、当時のきらきらを思い出したのだ。

私のわくわくは想像以上に顔に出ていたらしく、妹に「めっちゃ楽しそうやな」と言われた。
「わくわくしてきた…ありがとう」と言うと、
「それは良かった」と満面の笑みで言われた。

この感覚を大事にしたいな〜、自分が楽しいと思ったものをとことん追求していきたいな〜と感じた出来事だった。


これからもたくさんお絵描きするぞ〜!
この感覚を思い出させてくれた妹に感謝!ありがとう〜!

(公開前の下書きを妹に見せたら「どいたマンゴー」って帰ってきた笑)