見出し画像

話してみたい!

初めてお題企画に参加してみようと思って、このnoteを書いています。noteに関しては、「このテーマで書いてみたい!」と思ったことをすぐに行動に移せるようになってきたので、ちょっとは成長したのかもしれない…嬉しいです。

お題が「#いま始めたいこと」ということで、目標よりふんわりとした抽象的なものなのかな、と認識しています。私は目標をたてるのがすごく苦手なので(毎回すごく高い目標をたててしまい、達成できなくて落ちこむ)、目標ではなくてやりたいことであれば書きやすいかなと思いこのテーマを選びました。

私がいま始めたいこと、それは
積極的に人と話すこと です。

すごく小さいことだと思います。私も、もっと大きなことのほうが良いんじゃないかって思います。
だけど、私にとってはこれが1番実現できそうなことで、頑張ってみたいと思えることなのでこれにしました。

入学したころの目標は「いろんな人と話して自分の視野を広げること」でした。けれどなかなか学校に慣れることができなくて、1日のタスクを終わらせることと、個人的な趣味(イラストを描くことなど)をすることで1日が終わるといった生活をしていて、心に余裕がありませんでした。
あと、自然に話せないということにずっと悩んでいて、(練習しないと上手くならないのに!)人と関わることを避けていた部分があったかもしれません。会話が続けられないので…。

でも今少し余裕がでてきて、今ならできるかもと思うようになりました(遅すぎるかもしれないけれど…)。これが私なので。
今は、前に進もうとしている私を私自身が応援したい!という気持ちです。

無理のない範囲で頑張りたい。応援していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ