見出し画像

冷蔵庫のアイスを楽しみに頑張れる人になりたい

こんにちは。
イラストを描くことが楽しすぎてnoteを書く頻度が下がっています。どっちもやりたいんだけどね!私が2人になるわけでもないし時間が増えるわけでもないのでやりたい時にできるようにやるべきことをしておこうと思います。課題は溜めるな。

最近はアニメーションを作っていました。2秒くらいの動画を作るのに、10枚くらい絵を描く必要があってすごく大変でした。アニメーターさん、すごい…。
また気が向いたらやりたいです。


今日の投稿は、小さなことを楽しみにできる人になりたいという話です。

たまに、大きな幸せと充実を求めてしまう自分がいると感じることがあります。
SNSをみることが多くなったから、余計にそう感じるのかもしれません。キラキラした部分だけが投稿されていると分かっていても落ちこんでしまうの、ほんとに良くない……。

もちろん大きな幸せも大切にしたいけれど、嬉しかったこととか楽しみにしていることとか、小さなことに目を向けることができたなら、よりハッピーになれそうな気がします。
あと、自分がわくわくできるものを多く見つけることで、落ちこんだときもうまく対処できるかもしれないと考えています。ご機嫌でいたいので!

私がハッピーになれることをいくつか書いてみました。
・お母さんか作ってくれたおにぎりの具が何か楽しみにしながら保冷バックを開けるとき
・好きなYouTubeが投稿される日
・冷蔵庫にデザートが入っていることに気づいたとき
・自分好みにイラストが描けたとき
・楽しみにしている予定の準備をしているとき
・晩ご飯が好きな料理だったとき
・かわいい犬が散歩しているのを見たとき

食べ物が多い!
自分がハッピーになれることをたくさん見つけて、楽しく過ごしていきたいです。