見出し画像

断ち切る勇気

成功者に共通しているのは甘えや休みたい、遊びたいなどの欲求を断ち切り目標達成に全力を尽くしているという点です。

若いうちにがむしゃらに働き続ける事で自らを成長させ、その後の人生を自分の意志でコントロールし、歩むのか?
仕事も休みもそこそこに一生仕事にコントロールされながら生きるのが?
極端な言い方をすればこの2択しかないと思うのです。

楽をして成功者になる事は絶対にありませんし、たとえ成功したとしても、それは長く続きません。

であれば一定期間、自分の欲求を断ち切り目標達成のために全力を尽くしてみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?