見出し画像

入浴剤 #77

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様

皆さん、お風呂は好きですか?
私は好きです
でも、長湯はしません
のぼせてしまって長く湯船に浸かることができません

お風呂は楽しみのひとつです
お風呂場の中に好きな香りを充満させます

香水やハンドソープ、ボディクレームなので愛用しているJo Malone のバスオイル
kitowa のオイルも好きです

香りの種類は
イングリッシュぺアン&フリージア
ライムバジル&マンダリン
ポメグラネートノアール
レッドローズ
kitmwaは
ゆず ヒノキ ヒバ の3種類が出ています

香りでローズはどちらかというと好みではないものの
使ってみないとわからなくて購入したけれど
ちょっと私には残念💧


このオイルに水素粉末を入れて入浴しています


何がいいかというと
家で温泉のような肌にまとわりつくぬめっとしたお湯になって
肌がスベスベになったような気になれるから

実際、今は私が先に入浴するので、なるべく初湯は避けたいと思っています

お風呂の中ではもちろん髪を洗ったり
身体を洗ったりするけれど
それだけではなく
舌の運動や顔の運動もしていて
そこまで短い時間ではないかもしれません
でも、なるべくかんたんに済ませています

続けるには簡単でなければ続きません

体のケアに入浴というものはとても大切だと思っています

なので私は好きな香りと入浴剤をペアリングしています

お風呂から出たあとはバスタオルでサッとカラダを拭いて
ボディクリームを首、デコルテ、腕にたっぷりと塗ってます
多少濡れていても気にしない

ベタつくのが嫌なら仕方ないけど
この方法でかなり肌はスベスベになると思います


このあとお風呂から出たらお水は必ず一杯飲むようにしています
水分補給も大事ですものね


寝る前にほぼしている事

寝る前のリンパ流し
これも簡単にササっと
そしてヨガ 10分


こうして、ここまでがバスタイム

明日、1日を元気に過ごすためのものです

なるべく睡眠時間はたっぷり摂りたいと思っているけれど少々足りないかな
朝が早すぎる💦

夫が完全に引退すればもう少し眠る時間も長くなる事でしょう😊



今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?