見出し画像

#120 お昼寝タイム


こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です


皆さんはお昼寝ってされていますか?
私は基本していません

でも、10〜15分するのが良いと言われていますね

お昼寝をしようと思ってソファに寝転んだりしたら
すぐに眠ってしまい、そんな短い時間では済まなくなってしまいそうです


ちょっと気になっている事があります
睡眠時間が短いということ
朝が早くて、平均5時間ぐらいしか眠っていないのでドクターからも、もう少し長く眠るようにと言われています

もっと早くベットに入ればいいのですが、食事の後はゆっくりとテレビを夫と2人で見る習慣になっています
それからお風呂に入って髪を乾かし
ストレッチをしていると
あっという間に時間が過ぎていくのですよね〜


タイマーをかけてお昼寝っていうのもいいですね
何か工夫されてることってありますか?


このところ、結構なスケジュールで
やらなければならないこと、忘れてしまいそうです
まだ、忘れるまでには至りませんが…笑


お昼ご飯を食べてゆったりとした時間を過ごすと本当に寝てしまいそうになります

これからどんどん暑くなるし
ちょっとこの夏も怖そうですね

快適に過ごせるように体力もつけておかないと😊

日々のルーティをこなしながら
楽しく過ごしたいですね


今日も素敵な一日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?