見出し画像

Nespresso好き #93

こんにちは ゆーずきです
今日もお疲れ様です

皆さん、コーヒーはお好きですか?
私は好きな方だと思います
ただ酸っぱいのが苦手で
どちらかというと
フレーバーコーヒーが好きのです


だから珈琲通とは言えません

香りを好むって感じなのかな

普段、朝イチでまずコーヒーの豆を引いて(コーヒーメーカーがやってくれます)
コーヒーを淹れています

夫がお弁当とともにタンブラーでコーヒーを持っていくので
その分も多めに作ります  

今、使っている豆はライオンコーヒーのバニラマカダミア

豆を挽いてくれる時がいちばん香りがたって
気分も溌剌とします
鼻からの脳への刺激はバツグンです

では、Nespressoはいつ使うのかというと

私も飲みますが、夫が家でくつろいでいる時に
出すようにしています

夫はよくパソコンを開いて作業することが多く
あまり根を積めると疲れてしまうので
途中で声掛けをして
休憩してもらってます
その時に☕️

Nespressoはひとつ一つ珈琲を淹れるので
時間に余裕がある時がいいですよね

クレマと呼ばれる泡がとってもいい感じです
粉も圧縮されて
その時々で開くので新鮮です

カフェでのコーヒーも好きですが
最近はお値段もそこそこします

コーヒーメーカーに比べやると
Nespressoもひとつ100〜150円ぐらいするので割高とは思いますが

そのお値段にかなう珈琲であると思っています

アフターサービスもかなりキチンとしていて
わからないことはお電話すると丁寧に教えてくれます
保証もあり、安心できます

私はNespressoの回し者ではありません笑
ただ、良いと思うものには私なりにお伝えしたいと思っているだけです


珈琲、紅茶
嗜好品は日々の癒しの一つとなっています

紅茶も香りの良いものが好きです


人にはそれぞれの癒しのひとときがあると思います
そのひとときが
楽しみの時間であることを幸せに思っています


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?