見出し画像

#106 ランドセル

おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様


今朝も快晴です
青い空は綺麗ですね


昨日は来年小学生になる次女のところの天使と一緒に阪急へランドセルを選べに行ってきました

夫と娘と4人で出かけるなんて初めてかも😊
天使くんは大はしゃぎ
ママを独り占めできるし
とても嬉しそうでした


ランドセル売り場は色とりどり
男の子なので
色は限られているけれど、それでも選べる色は多くあります
1番最初にグレーを選びました

ベージュや茶色、深いグリーン どれも可愛く似合っています

そして軽い

以前長男君と選んだものはとても重くて
学校にこんなに重いランドセルを下げて行くなんて大変だなぁと思ったものです

たくさん迷って
疲れたことでしょう

結局
行く前から言っていたグレーのランドセルに決まりました

かわいい🩷
孫バカと言われても構わないぐらい
かわいいです😊


私たちの子どもの頃は幼稚園にパンフレットがあって
女の子は赤 男の子は黒 と決まっていたようなものでした

お値段も昔に比べると驚くほどお高くなりましたね


今は子どもたちが選べる
良い時代です


その後は一緒にランチして
お子様ランチに目をキラキラさせながら食べていました


たくさん歩いて疲れたのか
帰りは寝てしまっていました

いつも我が家の家の中で遊んでいるだけですが
今日はじぃじぃも一緒にお出かけ
娘も嬉しそうにしていました
たまには個別で
連れてきてあげたいなぁと思いながら家路へ

楽しいひとときありがとう🥰


今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?