見出し画像

宇宙元旦 #49

こんにちは ゆーずきです
皆様お疲れ様


今日、春分の日 3月20日
宇宙元旦の日
だそうです

SMSで見かけていたので知ってはいたけど
何をすればいいのか…


元旦、私たち地球人はもちろん見えない世界の宇宙の中のひとつに住んでいる

だからこそ宇宙元旦は大切な日だと認識してる


ビジョンボードを作るのもいいかも


私はというと
今は夫婦2人の生活なので、これからもずっと仲良く暮らしたい


人間なのでいつだって笑って仲良くできない日もある
イラっとする時だってあるけど
気をつけてるのことがある

それは言葉

ストレートに言葉に出すと棘が出ることもあるし
傷をつけることもある
だから言い方は考えてから口に出すようにしている


仲良く暮らすにはお互いの努力が必要なのだ


あとは旅行にたくさん行きたい
今も結構行ってる方だとは思ってる

若い頃は海外に憧れて
年を取ったらいっぱい海外旅行しようね とはなしたものだか
実際にその年齢になると まだ全然行ってない日本の各地に目がいくようになった

とにかく日本は安全だし、食べ物も美味しい
風景も美しい
こんな素敵な国はないだろう
なので日本各地に旅行に行こうとなった


次にかぞく、子どもたち、天使たちにできるだけたくさん会っておきたい

明日の事は誰にもわからない
だから
たくさん会って笑って
美味しいものを一緒に食べたい

友人とランチにも行きたいなぁ
昔からの友人、顔を見た事のないお友達

会いたいね😊


宇宙元旦の日
外に出よう
寒いけど
外に出かけよう
外でごはんを食べて楽しくおしゃべりしよう、新しいものを今日から使おう
元気が出る赤いものを身につけよう


遠い空の向こう
宇宙ほ見えない世界
不思議で素敵なことに遭遇できるように
色々なできごとを
良い事を自分の中に取り入れていこう

ウキウキできる毎日が始まる今日を大切に過ごしていきたい  豊かな時間を過ごしたい



今日も素敵な1日を〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?