見出し画像

#201 ゆーずきという名前


おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様です


あっという間に200回
つぶやきを入れるともう少し多いかな😊

毎日日記のように綴ることができています♡


私の名前は
もちろんゆーずきではありません笑


ネットで何かを登録した時
ニックネームを書く欄があって
何にしようかなと少し迷いました

自分の名前でも良かったのですが
その頃
事情があって長男の子ども
私の初孫と会えない時期がありました


毎日恋しくて
抱きしめてあげられない悲しみがありました

なのでせめて
その子の名前を少し貰おうと思ったのです

ゆーずきと何かの折に名前を書く
今からもう10年以上前の話になります

デパートでダッフィのフェアがあった時
そのぬいぐるみを買って
時折ギューと抱きしめて寂しさを紛らわしたものでした


その後2年過ぎた頃
状況は変わり
その子と会えるようになりました 今では息子が家を訪れる時
一緒に来てくれます

もう中学生になり
子どもであり大人になったなぁと嬉しく思います


Voicyやスタエフで
コメントをした時
お返事をいただけることがあります

その時、たまたま夫がそれを聞く機会があるのですが

ゆーずきさん、呼ばれてるよと教えてくれます😊

子どもからも
ゆーずきって何?と言われたことがありますが
こういう意味というと納得顔をしてくれます


人生
色々ありますが
良い方向にいつかは進んでくれてると信じています

10年前に今の私は想像がつきませんでした

たくさんの友人から
ゆーずきさんと言ってもらえることは喜びの何者でもありません


毎日何かを積み重ねて
自分というものを作り上げていく
そんなふうにこれからも私のなかのゆーずきを築きあげていきたいものです


今日も素敵な1日を〜♬








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?